スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリエモンに学ぶ!成功したい人が知るべき5つの考え方



株式会社ライブドア元代表取締役で、 証券取引法違反容疑で逮捕されたホリエモンこと堀江貴文氏。

逮捕され様々なものを失い「ゼロ」になった堀江氏は刑期を満了した現在、かねてからやりたかった宇宙事業に携わっています。

大成功をおさめ、逮捕され「ゼロ」になり、またやりたいことで成功に向かいイチを足している著者。

そんな著者の成功するための考え方を『ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく』よりご紹介します。

続きを読む

『嫌われる勇気』より学ぶ幸福と感じるための5つの方法



世界はどこまでもシンプルであり、人は今日からでも幸せになれる

P2


あなたは、どう思いますか?
わたしは正直最初は、宗教チックだなぁーと感じました。笑

嫌われる勇気』では、アルフレッド・アドラーという心理学者の考え方をもとに、この題目を証明しています。
アドラーは「幸福と何か」という、全人類の永遠の課題に、確かに一つの答えを導き出しています。

嫌われる勇気』より、幸福と感じるための5つの方法をご紹介します。

続きを読む

3分でおいしそうな料理写真を作る方法



「料理の写真を撮ってみたけどイマイチおいしそうに見えない・・」

なんてこと、ありませんか?

SNSなどで、料理の写真を友人と共有するとき、友人に
「おいしそう!」
「今度連れてってよ!」

なんて言われると、とてもうれしいですし、食事も楽しくなります♪

今回は簡単に!時間をかけずに!スマホで!撮った料理写真を、おいしそうに見せる方法を紹介します!

続きを読む

疲れを翌日に持ち越さないために実践すべき、ただ1つの習慣

疲れた鳩


私たちの生活と、切っては切れない敵

「疲れ」

「なんでこんなに疲れているんだろう・・」
「休んでいるはずなのに・・全然改善されない・・」
「どうすれば疲れない体になれるんだろう・・」

こんな悩みは、ただ1つの習慣を実践するだけで大幅に改善されます。

医師であり、経営者であり、コンサルタントである著者が書いた本、
なぜ、一流の人は「疲れ」を翌日に持ち越さないのか』より、ご紹介します。

続きを読む

イライラから開放されたい人ための、たった2つのコツ

イライラ


イライラしていますか?

これは、あなただけの問題ではありません。
全人類の悩みとも言えます。

でも、そんなイライラから開放される方法があるとしたら・・?

日常の小さなイライラから解放される「箱」の法則』という本より、私たちが日常的に感じているイライラを解消する、たった2つの方法をご紹介します。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。