スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://inoism.blog.fc2.com/tb.php/18-39c0ea06

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

松茸入りきのこラーメン990円が濃厚旨秋味だった!|二丁目つけ麺GACHI



秋の味覚といえば・・「きのこ」ですよね。

そんなきのこをたっぷり使ったきのこつけ麺を新宿「二丁目つけめんGACHI」で味わってきました。


アブナくないよ?




新宿二丁目という、アブナイ街に佇む一軒のラーメン屋「二丁目つけめんGACHI」
ネーミングもアブナすぎるが、濃厚(深い意味は無い)な塩鶏ラーメンが絶品なラーメン屋です。

実は当店「麺や庄の」を運営している「株式会社 麺庄」のグループ店の一つなんです。

靖国通りにおいてあるドラム缶に案内され、脇道に入るとすぐドラム缶が並ぶ「二丁目つけめんGACHI」が見えます。

もちもちの自家製太麺に濃厚な鶏sioつけ麺、ラーメンが売りな当店。
わたしは塩ラーメンは普段あまり食べないのですが、ここのsioラーメンは完全に別物で、
sioラーメンを食べたいときは必ずこの店で塩欲求を満たしています。

しかし、今日のお目当てはいつもと違う「期間限定のきのこラーメン」
各季節に期間限定で面白いメニューを提供しているのも、当店の楽しみの一つなんです。


食べてみた




「揚げてるのか!?」

まず真っ先に目に入るのはフライドきのこたち。
実はメニューの写真がなかったため、どんなラーメンが出てくるのか知らなかったんです。



「なんかしめじぐらいが適当に入ってるんだろ?」というわたしの適当な想像を凌駕する多種のフライドきのこ。
松茸、舞茸、しめじ、えのきの四種類。
やっぱり松茸は風味が際立つ…!
ていうか松茸入りラーメンとかはじめて食べましたよ!笑

通常のメニューにもフライドチキンやフライドメンマが使われていたのですが、きのこまで揚げてしまうとは・・

しかしそのフライドきのこがサックサク!
揚げたてで、味付けが無くてもきのこの風味だけで口の中が幸せ!



スープinし、麺と共に食す。
もちもちの太麺とサクサクのきのこ、そこに濃厚なスープが絡み・・もっちもちの濃厚ラーメンなのに、しっかりと秋の味が口の中に広がります・・
なんて濃厚なきのこなんだ!

良いきのこなのか、揚げたため風味が濃縮されているのかはわかりませんが、とにかく味わい深い・・!
これぞ大人の秋ラーメン!


〆は雑炊


当店のオススメの〆は雑炊です。
替え玉も勿論美味しいのですが、ラーメンとはまた違った楽しみができる雑炊はイチオシです。

ただライスを入れるだけではなく、個別の鍋にスープを戻し、きちんと雑炊として作ってくれるんです。
スッンゴイ熱いですが、その熱さがいい!
はふはふしながら食べる濃厚雑炊に最後まで満足・・!

新宿でラーメンを食べたいときは、是非を足を伸ばして秋の味覚を味わってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://inoism.blog.fc2.com/tb.php/18-39c0ea06

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。